冷凍食品は本当に美味しくなった?

冷凍食品は本当に美味しくなった?

冷凍食品は本当に美味しくなった?

先日、テレビを見ていたら冷凍食品の特集をしていました。
試食したタレントさんたちがものすごく絶賛していて、確かに見た目もおいしそうに見えました。
でもなんとなくヨイショしてるだけじゃないの?ともちょっと思いました。

 

お弁当を作らないこともあり、あまりうちでは冷凍食品は利用していません。
買うのはフライドポテトとかポテトコロッケくらいです。
これらは家で揚げて食べています。
揚げたてなら結構おいしいと思います。

 

でもレンジでチンとか自然解凍でいいお弁当のおかずとか揚げ物は正直味はどうなのか知りませんでした。
冷凍食品はどんどんおいしくなっているというのは聞いたことがありました。
冷凍のうどんは美味しいとか、パスタもイケルというのも聞いたことがあります。

 

それである掲示板に、ある有名メーカーのパスタがとても美味しいというのが書かれていました。
それを読んで、家で一人でいる時に食べてみようかと思いました。

 

それでスーパーに行った時に買ってみたんです。
どの味がいいかわからなかったので、ミートソースとナポリタンを買ってみました。
それで食べてみた結果ですが、ミートソースはイマイチでした。
その冷凍パスタはレンジでチンするので、麺がやわらかくなってしまうのがネックでした。
ミートソースの味も単調です。

 

でもナポリタンはなかなか美味しかったです。
ナポリタンは柔らかい麺の方が合う気がするせいかもしれません。
ソースも懐かしい味わいでまた食べたいと思いました。