派遣登録で働くバイト先の就業期限に

派遣登録で働くバイト先の就業期限に

派遣登録で働くバイト先の就業期限に

先月初日から働き始めたとある工場ですが、実は派遣登録会社に登録してからの勤務です。

 

私が働き始めたその後にも3人入って来たのですが、
そのうち一人がその工場からの直接雇用のパートだと知って、私も直接雇用で働きたかったなと思いました。

 

何故なら、私の派遣期限は何と!毎月更新する方式なので、
来月も再来月も雇用され続けていると言う補償が何も無いのです。
なので、毎日びくびくしながら通勤していたりするのですが、
今の所私の働きはこの会社に貢献できている様なので、
とりあえず突然解雇されると言う感触はまだ無い感じですが、まだ分かりませんね。

 

派遣された時の書類を今一度じっくり読み返してみた所、
派遣で単一の会社に長期就業していた場合の最終抵触起源と言うのがありまして。
この抵触と言うのは、単一の会社に長期で働いている派遣者を派遣で雇える最終日と言う事になる様です。

ので、この抵触日まではとりあえず雇ってもらえそうですが、その先がかなり不安でしょうがないのが実情ですね。

 

なので、何か新しい別のバイトやパートを探そうかとも思っているのですが、
実際の所働いている間に次の働く所を探す事がかなり難しい事が分かりました。
ので、多分また仕事を失ってから新しい職場を探す様な事になりそうな気がします。

 

ですが、なるべくそうならない様に今勤務しているこの会社に直接雇用したいと思ってもらえるように、
欠勤や早退無く頑張って行こうと思っていますよ。

そうすれば、もしかしたら抵触日以降も今度は直接雇用で雇ってもらえるようになるかも知れませんしね。