金額だけじゃない引っ越し業者の選び方

金額だけじゃない引っ越し業者の選び方

金額だけじゃない引っ越し業者の選び方

 

みなさんは引っ越しをしたことはありますか?私は大学のときに始めて一人暮らしを始めて、それ以来今までで3回引っ越しをしました。

 

そのうち2回は業者に依頼しました。引っ越し業者ってたくさんあり、どこがいいのか迷ってしまいますよね。
私が個人的にオススメしたいのは、パンダのマークが印象的な「サカイ引っ越しセンター」です。

 

選んだきっかけは実家の引っ越しで利用したことがあったからでした。いざ自分が引っ越しをするとなったときに、3〜4件の業者で見積もりを依頼しましたが、2番目に金額が安かったこと、そして担当の営業の方がとても感じが良かったこと、実家の引っ越しのときもとても良かったと聞いていたのもあり、サカイにお願いしました。
引っ越し当日は作業員2名の予定が、「前の引っ越しが早く終わったので!」ともう一人来て下さり、私がとても大切なので、厳重に梱包して欲しいとお願いしたソファーは、どんだけ巻くの?!というくらい、布とプチプチでくるんで下さりました。始終、明るく3人で作業してくださったことを今でも覚えています。非の打ち所がなく、ぜひ次もお願いしたいと思える業者さんです。

 

もう一社利用したのはアート引っ越しセンターです。このときは会社で決められた業者でした。

 

は洋服ケースを人に触られたり外気に触れるのが嫌だったので、事前に自分で梱包しておき、着いてもこれはこのままにしておいて下さいと伝えておきました。ですが新居に着いて搬入作業が始まったとき、なんと玄関の外で私が厳重に梱包した洋服ケースの梱包をあけて、地面に直置きしてるのを目撃したんです!ないわ…と思いました…。作業も無表情で黙々とやっていて、まぁ、仕事だし、大変だし、楽しくやるものでもないのかもしれませんが、でも前のサカイでの引っ越しと比較してしまい、なんだかこの業者は嫌だなと、とても嫌な思い出の残る引っ越しになってしまいました。
引っ越しって一大イベントであり、そこから新たな生活が始まるスタートですよね。自分の大切な物を大切に、そして明るく運んでもらい、気持ちのいいスタートを切りたいですよね。そのための業者選びは金額だけでなく、企業イメージや口コミなどをよく調べて選ぶことをオススメします。